ソロハイカーの日記

節約生活で早期セミリタイアを実現して山登り(ハイキング)三昧の生活を目指しています。

登山パンツのポケットに入れる物

現在、使用している登山パンツはファイントラックのストームゴージュアルパインパンツ。

 

 

 最初にこれを選んだので、その後も続けて使い続けて来た。

 

ただ、ほかにも良いパンツはあるはずなので、ネットで検索して選んだのは、ミレーのパンツ。

 

 

 

 

そこで早速ミレーのパンツを履いてみたのだが、困った問題が。

 

ファイントラックのパンツには両膝の横にポケットが 

あるのに、ミレーにはポケットがないのだ。

 

パンツ上のポケットには車のカギや小銭入れなど、落としてはいけない物を入れて閉じたファスナーは最後まで開かない感じ。

 

そして膝のポケットに、メモやデジカメ、鏡、虫よけスプレー、キャップなどを入れていた。

 

それがずっと続いていたので、ミレーのパンツを履いた時にこれらを入れるポケットがないことにかなり戸惑った。

 

 

回避策はサコッシュ。

 

 

 

幸い山と道のサコッシュが手元にある。

 

しかし、サコッシュを首から下げ、メモやデジカメを納めたり取り出すのは何か違和感。

 

 

結局慣れの問題かもしれないが、次に購入するパンツは膝のポケット付きになるような気がする。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

 


登山・キャンプランキング

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加